La crie (ラクリエ) ~もの言わぬ、モノの叫び~

La crieのモノ創りの日々、 イベント情報のお知らせ。



またまた、生まれたての君へ

La crie online shop


  こちら の記事をご覧になったお客様。



「甥っ子が生まれたので、バッグのプレゼントを・・・。」

「弟さんに?奥さんに?」

「生まれたばかりの甥っ子に・・・。」



有難い事に、また、ファーストバッグ。

120124_235755.jpg


嬉しくて、今日、夜、ご注文頂き、
さっき完成。
私は気持ちで仕事するタイプです。


120124_235810.jpg


いや~、カッコいいな~。
ヨチヨチ歩きしだした子が、コレ。
やばいでしょう。
私は自画自賛するタイプでもあります。


120125_000735.jpg


W140 H100 D50

thebox S-1 ¥17.850-

新バージョン登場

La crie online shop







120111_204530.jpg


喉から手が出るほど欲しかった。

イギリスを発祥の地とし、馬具などに使われてきた
伝統ある丈夫な最高級ランクの革。

それが、「UKブライドルレザー」

構想にはもちろんありましたが、もう少し先で・・・、
と思っておりました。

なぜ??

高いからです。とにかく高い。
現在、定番で出している、革。これもまあまあ高いです。
国産最高級のグレージングベンズです。
どこに出しても恥ずかしくない、ヌメ革です。

しかし先日、やばい出来事が。
この事については後日詳しく書きたいと思いますが・・・。

急いで、勢いで、無理して、仕入れをしました。
そして今日入り、早速製作を致しました。
自分で言うのはなんですが、いいです!
ハリ、艶、素晴らしいです。

この長財布、是非「儲ける人」「儲けたい人」に使って頂きたい!!

近日中にHPにUPします。
価格は¥29.400-です。

デビューは、第2回大阪月1ショップで披露致します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




・・・・・・。









..........next











111207_234204.jpg

one piece Leather Wallet

久しぶりの、商品紹介。







111209_232306.jpg




111209_232235.jpg




111209_232202.jpg

手前2層にカード、奥に札。


111209_232042.jpg

真中にコイン。




シンプルな構造で、大容量。

¥12.600-



ヌメ革トランク、0歳の元へ

トランク1


御贔屓のお客様のお孫さんが誕生したということで

お祝いにプレゼントされるということで

製作させて頂きました。


トランク2


彼のファーストバッグとなる訳です。


トランク3


これは一生モノです。
丈夫に創ってあります。


トランク4


20年位して、1人の青年が、

・・・ガラガラ・・・

「すみません、ここの修理できますか?」

「はいはい、ん・・あっ!?あの時の!!」

「ええ、祖母からの・・・、こんなに味が出ましたよ。」

「いや~嬉しいねぇ、大切に使ってくれてるのがよく解るよ。
     すぐ直るよ、ちょっと待ってね。」





なんて将来会話が出来たら嬉しいなぁと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




Copyright © La crie
