La crie (ラクリエ) ~もの言わぬ、モノの叫び~

La crieのモノ創りの日々、 イベント情報のお知らせ。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 日々あれこれ > 苦言



苦言

La crie online shop




「はい、それは職人にしか理解できないのでぇ~…却下!! 
罰としてタオルについて1記事あげなさい!」




問題の写真

120114_181920.jpg


問題の記事

一粒万倍日


仕事中、突然の電話

「財布の写真、傷だらけやないの!!
 ほんで、雑巾の上で、写真撮るってどういう事!!!」



うちのかわい子ちゃん、どうやらお怒りのようです。

「いやいや、それはな・・・・」


まず、傷??ですがビニールに包んだものを写真に撮りましたので
傷に見えただけです。

そして、一番の問題発言、雑・巾・で・す・が!!!

120119_205423.jpg

私のなくてはならない、相棒。

もう、5年のいや、6年?の付き合い。

お前より付き合い長いっちゅうねん!!

革職人になって2代目。

コバ(革の断面)を磨く仕上げの道具として
欠かせないものです!!

それを、ZO・U・KI・N!!!!!


けしからん。

まあ、実際、雑巾と間違えてテーブルを拭かれかけたことありますが・・・。




私にとって、とても美しいモノなんですが、

皆さんも雑巾に見えてました?








Comments

post
2012-01-20 21:10  うーん、62点 !
女房 #10
磨き用のタオルは汚れれば汚れる程、革に艶が出る
使い込んだタオルがどれ程に…云々が書けていません。

よって、62点。

ユーザ視点で見ると、どの肯定で出来上がるのか は
大して問題がないんである !

スーパーで買い物をしても、農薬使用か無農薬か
産地はどこか、今の状態はどうか はみるが、やっぱり
「眼に美しい」が初めての信頼感ぢゃね??

どんなにいい状況下でも目の前のショーケースが汚れていたら
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
と思うのが普通だから、そこはもう !

気をつけなければいけないところだと思うんですョ !
2012-01-22 02:14 
La+crie #11
なるほどね。

勉強になりやした!!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © La crie
